SSブログ

レ・トラス ドゥ マのケーキです [雑感]

レ・トラス ドゥ マのマカロン、
前回、10月末に食べてからしばらく経ったなぁ、
そろそろ食べたいなぁと思いだす。
そして、いつもはマカロンだけ(たまにパンも)買うのだけど、
今回は、ケーキも食べてみようと思い立つ。

あんまり甘党ではないせいか、
私がケーキを食べようと思うのはとても珍しくて、
2年に1度あるかないかのこと。
(前回食べたのは、2年前にピエール・エルメにて。
 こうして覚えているくらい、珍しいんです。。)

貴重?な思い立ちが消えぬ間に急げ!とレ・トラス ドゥ マへ。

マカロンを選んだ後、ケーキ選びに。
並んでいたのは、8種類くらい。
どれも何かしらフルーツが使われており、
そのフルーツの組合せ方が独創的で、
どんなハーモニーが奏でられるのかなぁと期待させられて、
さすが赤嶺さんだなぁって思わせます。

悩む。
だって、食べられるのは1つがやっとなので、
どうしても、選べるのは1つだけなんですもの。

そして、木イチゴのケーキに決め、連れ帰ってきました。
こちらです。
 いつもより写真を大きめ♪

ウフフです。

そして、食べた感想は・・・
フランボワーズの軽やかな酸味と香りが際立っていて、
薄~くはさまれたチョコレートとの絶妙なバランスが素敵でした。
甘み抑え目で割合あっさりした感じが、もっと食べたい!と思わせてくれました。

近いうち、また別のケーキも食べてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。