SSブログ

今朝はデリス・ペカン [雑感]

先週金曜から、RENTのブレイクスルー挑戦のため、有楽町に行ってます。

前回カンパニーには惨憺たる感想を持ったため、
今回はあえてチケットを取らず、ブレイクスルーに当たったら観ようと。
前ツアーまでは、初日から千秋楽まで不思議なほど当たったのだけど、
今回はまだ当たらず(初日=×、土曜夜=×)。
で、有楽町までせっかく来て、手ぶらで帰るのも何だしと、大丸東京へ。

目指すは、大丸東京のみにあるレ・ミニャルディーズとメゾン・カイザーのマカロン。
マカロンマニアという方が、結構高評価のコメントだったので、期待の2店です。
着くと、店内は満員電車のような混みよう。
うわー・・・とひくも、マカロンのためには引き下がれません。
混雑をかきわけかきわけ、お目当ての2店のマカロンを購入。

で、二つのマカロンですが。。。

いまいち。。。というか、全然魅力なかったです。。。。。

レ・ミニャルディーズは皮生地の力が弱く、儚すぎ。
はさまれたショコラのクリームは、極上のものでしたが。
メゾンカイザーは、皮が乾いてスカスカという感じで、
それでいてクリームがねっちりと歯にまとわりつく感じ。
クリームのフレーバーも、ありきたりな印象。
なんだぁ。。。

メゾンカイザーで並んで待つ間、”デリス・ペカン”が試食に配られました。
ホワイトチョコとピーカンナッツのシナモン風味というそれ、
食べたら、とてもとても美味しい!!
試食をもらった皆、全員デリス・ペカンを買ってました。もちろん私もその1人。
で、今朝の朝ごはんです。

一晩経っているけど、美味しさは変わらず。
このパン、かなりお勧め!

そして、今日もこれから有楽町へ向かいます。
今日はブレイクスルーを当てるぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。