SSブログ

ペパーミント使ってみた [美容]

DSC02072.jpg 

暑いです。

まだ戸外の気温はそんなでもない今の時季ですが、
うちの密閉型マンションの室内は、既に夏到来です。
(ちなみに、建物はホテルみたいに内廊下で、廊下はエラく涼しい。。)

ってわけで、お風呂上りに髪を乾かすときは、かなりキツイです。
湯上りで暑いうえに、ドライヤーの温風&熱風攻めなんですもの。
なんかイイ手はないか?
考えました。

ひらめきました。
せっけんシャンプー後のクエン酸リンス、
香りづけに使ってるエッセンシャルオイルにペパーミントを投入しては!?

早速実行。
調合は、ラベンダー5にペパーミント4。
定番のラベンダーを軸にシンプルにしてみました。

で、感想です。
「トニックっぽい!!」
使ったそばから、スースー爽快感ありまくります。
その点については合格です。思惑どおり。
けど、ペパーミントの香りが、トニックを彷彿させまして、
なんともメンズ感が漂い。。。

ペパーミント投入は、正解でした。
頭がひんやりといい感じです。
けど、トニック感はいただけません。
調合に少し研究が必要な感じ。
できればグレフルなんかを併用してシトラスミントにしたいところですが、
光毒性の話がありますしねー。
どなたかアロマにお詳しい方のご意見を頂戴したいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大船渡のリアスホールイメージ戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。