SSブログ

春メイクの新しいお供 [美容]

久々に国内メーカーの化粧品を入手しました。
LUNASOLです。
LUNASOL.jpg

ずっと、メイクの色モノ部門はCHANELにしてきましたが、
いかんせん、飽きが。。(^-^;
何かですね、ずうっと買い続けてますと、
「おぉっ、コレは!」とお買い物ゴコロをくすぐるお色は
既に持ってちゃったりするんです。
レ キャトル オンブルなんぞも、組合せとしては新しくても、
あのときのアレとアレにこの色はあるよなー的感じで。
リップにしても同様。
っていうか、こちらの方こそカブりがひどいw
肌の色から、似合う色ってごくごく限定されてしまうので、
その中で使いやすい色、好きな色っていうとね~。。。

そんなわけで、たま~にランコムに浮気したりはしてましたが、
国内メーカーに関しては、
見た瞬間に心がもってかれるような色あわせというより、
使いやすそ~って印象が先に来るものが多くて手が出ませんでした。
そんな感じの私でしたが。。。

某デパートのポイントが1万円ぐらいありまして、
ある事情から、もうそのデパートにはほとんど行かなくなることに。
ならば、せっかくあるポイントは使ってしまいましょうということで、
絶対使うお化粧品に替えることにしました。

で、他の用事の合間に化粧品フロアに行ったら・・・
CHANELと、幾つかのブランドしかないっっっ
けれど、CHANELは飽きてたし、絶対それ以外にしたかったんです。
で、アットコスメやその他でルナソルが人気なのを思い出し、
かろうじてあった、ルナソルカウンターへ。

ちゃんと見て見ると、お色やラメ感がなかなか素敵。
これはイイかも☆
時間が無かったのでタッチアップもせず、
BAさんの口頭説明だけで、いただいてきました。
人間、お金を出さないとなると、迷いが無いものですw

それがこちらの二品。
(既に使っちゃってるものの写真ですが。。)
LUNASOL-Eye.jpg LUNASOL-Lip.jpg

実際にメイクしてみたら、すごく素敵!
ほど良いラメ感と、主張しすぎないけど存在する色味です。
あと、引き締めカラー(右下)のカーキがすごく使いやすくて、
引き締めながらもキラキラしてて、グラマラスな目元です。
そして、CHANELは技術が必要だったけど、
ルナソルは、ささっと塗るだけで美グラデが即完成!
素晴らしい~。
リップの方も、透明感とラメ、ツヤが絶妙なバランス具合で、
グロスからの移行組でも無理なく使える優秀選手。
日本人の好みを熟知した、コンパクトなケースもGood。
おそるべし、ドメブラ。

メイクは何?と聞かれたとき、CHANELって答えるのって、
確かにちょっとウフフな気持ちです。
でーもー。
お化粧は、キレイになってナンボ。
使ってるもののブランドが大切じゃなく、仕上がりだよなぁ。
今回、そういう基本的な事柄に気づかされた次第です。

そういえば、デパートポイントはあと3千円くらいあるっけ。
おいしいスイーツにでも替えようかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家に電話さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。