SSブログ

湯洗 [美容]

心電計をしょって、1つ難問が。
シャワーを浴びれない=髪も洗えない!!

うちの洗面所はとてもオサレな洗面台になってまして、
蛇口が外国製の超シンプルなものなのです。
なので、洗面台での洗髪は無理。
シャワーで心電計及び電極を濡らさず髪だけというのも
かなり無理&危険度が高い。
唯一、キッチンのシンクの蛇口はシンクも洗えるように、
シャワー式&自在に伸びるも、そこで頭を洗うのは。。。

夏まっさかりで超汗だくなのにーーー。

考えに考え、「洗面台でお湯だけで洗う」に決定。
いわゆる湯シャンです。
お湯ならば、シャンプーのすすぎ残しを気にしなくてすむし、
前かがみで窮屈な体勢なのも短時間で済むハズなので。

ネットで体験談を見ると、
洗ってもベトベト、髪がボサボサ、すっきりしない、
あまり評判は良くありませんが、背に腹はかえられない。
よし!と決行しました。
結果。
そんなに悪いものでもない!

確かに、洗ってる最中、乾かしてる最中、
手に皮脂がまとわりつく感じはしました。
けれど、オーガニックシャンプーで洗ったときみたいな
キシキシは全くないので、髪には優しそう。
洗いあがりも、しっとり良い感じです。
ずっと続けるかといえばNoですが、
(今日、ジョンマスのビッグボトル買ったばかりだし)
たまにこういうレスキューとしてはアリかな~と思いました。

なお、私の頭皮は、普段はたぶんスッキリめです。
(顔が脂性肌なので、頭皮も同じくそのはずなのですが)
そのスッキリの秘密はナノケアドライヤー。
買うとき、パナソニックの人に「使うと頭皮の皮脂が減りますよ」
って言われて、またまたーと思ったのですが、
実際に、スッキリ度が増した感があります。
スッキリ感のみならず、
ジョンマスのシャンプーで2度洗い必須だったのが、
1度めでワシャワシャ泡立つようにもなったという実証もありますし。
オーガニックシャンプーにしたいけど2度洗いは面倒という方、
今回の私みたいな湯シャンにしてみようかという方、
ナノケアドライヤーは、ちょっとお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

測定中出てます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。