SSブログ

Gucci新宿リニューアルオープンイベント [GUCCI]

先週金曜の16日、Gucci新宿が開店以来の大リニューアルということで、
そのオープニングパーティに行ってきました。

今回、リニューアルオープンイベントの目玉はジョジョとのコラボ。
最初、Kさんから「ジョジョとのコラボなんですけど」と聞いたとき、
「ジョジョって、私が小学か中学の頃の漫画だけど!?」と驚きましたが、
実は長く続いてたようで、しかも結構人気があるみたいですね。
当時、兄がジャンプを買ってたので読んでいましたが、
キャプテン翼と聖闘士聖矢はつまんないなー、
ジョジョはわけわかんないなーと思っていたものでした(←失礼)。

Gucciのイベントにはいつも独りで行くのですが、
リニューアルとはいえ、ショップオープンイベントってのは特別なので、
さすがに独りじゃもったいないということで、
会社の先輩(うちの会社じゃ珍しくキレイな恰好をいつもお召し)と一緒に。
もちろん、話があった時点で彼に話をふりましたが「面倒くせえ」と一蹴され、
でも前日になって「やっぱ俺、行きたい」などと言い出し、
もう他の人誘っちゃったよと言ったらプチ切れされ、なんていうのがありましたが。

お店に入ったのは19時半過ぎ。
あぁ、Gucci買うんだろうなぁな感じの方で賑わっていました。
普段のここのショップは、外国人(だいたい中国かな)とか、
誕生日、クリスマス、バレンタインのプレゼントなのねみたいなお客が多いので、
そうじゃないお客でいっぱいな様子は新鮮でした。

ショップは、今回はさすがに頑張った!な変わりよう。
Gucci銀座の柔かいベージュ色調とはまったく違うコンセプトで、
深いこげ茶と王道なゴールドという、一歩間違えば古臭くなりそうなところを、
ガラス使いなどをうまく空間に組み合わせ、洗練に仕上げています。
特に1Fは、奥にどーんと電光パネルが壁一面に配され、
スタイリッシュかつ高級感ある雰囲気が創りだされていました。
あの高さと奥行は、銀座にも表参道にもマネできない新宿唯一のものでしょう。

で、いつもならすぐKさんが来るところですが、
さすがにその夜は、他のKさん顧客さんもいらしているようでなかなか来ず、
たまたま通りかかったNさんとお話。
このNさんは、すごく有能な方。
一度会った人は忘れないし、話題が豊富、知識も詳しく、対応も機敏、
なおかつ、かわいい抜けがあるんです。
彼女(Nさんは女性です)のようなスタッフがいると、千人力でしょう。

その後、銀座松坂屋のショップにいたHさんと再会。
わーっと久しぶりの再会を喜び、近況を話し、Kさんがいない間のご案内をいただくことに。
このHさんも素敵な魅力を持った女性。
私が男性だったら、絶対恋しちゃったと思います。

で、イベントの目玉、露伴原画展&等身大露伴ですが、
ジョジョに興味ないw私でもすごく楽しめました。
特に、原画は素晴らしかった!
印刷技術ってすごく向上していると思うけど、やはり原画の持つ力には劣るなぁと実感。
黒い線の紙への食い込み感と、着色の微妙な紙への映りかたは、
原画を生で見ないと伝わらないでしょう。
あと、色使いがすごくキレイ!
露伴のイメージカラーと、今季のコレクションの服の色がうまく組み合わせられて、
なるほどねぇと唸らせられました。

この夜だけは特別に撮影OKだったので何枚か写真を撮りました。
私の携帯カメラはイマイチな写りなので、魅力はまったく伝わらないでしょうが。。
201109162017000.jpg201109162018000.jpg201109162034000.jpg

201109162040001.jpg201109162049000.jpg 

この夜、著名な方はいないように思いましたが、
わかった範囲(顔は見てた→あとで名前を知った)ではお三方。
荒木飛呂彦さん、確かにいました。あれで50代とは確かに見えない。
蜷川実花さん。あぁ、あの派手な帽子かぶったあの人が!でした。
スッとスリムな方ってイメージでしたが、実物はそうでもなかったです。
あいこにっくさん。妙に周囲の視線を気にしているお姉ちゃんだなーと思ってたら、
ちゃんと芸能人でしたw目が大きいかと思ってたけど、そうでもなかったです。

一通り見終わった後、表参道のマネージャーさんと、銀座のマネージャーさんとそれぞれお話。
スタッフの誰それさんとお話、がこの日は多いですw
各店のスタッフが集まったこの日、久しぶりに会う方がたくさんいたので。
新宿のマネージャーさんとは最後に少しだけ。
あの日、一番大変な方だったでしょう。
関係ない話ですが、近年の彼の白髪の増え具合が気になる客ってのは私だけかなぁw

そんなこんなで、楽しい時間を過ごしてきました。
震災以降、Gucciどころではなく、
今のこの時にGucciなんてと気持ちが離れ気味だったけど、
逆に、こういう、世の中を盛り上げることも社会には必要だよね、と思った次第。

最後に、Gucciシマレザーのクッションをいただいてきたのでそちらを。
黒、ベージュ、赤の3色から選べ、私はもちろん大好きな赤をチョイス。
非売品なためか、ファスナーはYKKですw
DSC00284.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天敵あらわるぼんやりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。