SSブログ
オンワードのファミセ ブログトップ
前の10件 | -

オンワードのファミリーセール'09春 [オンワードのファミセ]

今回ももちろん行きました、オンワードのファミセ。

開催期日は5月1日~4日間と、5月9日、10日の2日間。
招待状到着時、5月だな~くらいしか確認してなくて、
昨日、チケットを取り出してびっくり。
「今日と明日しかないじゃん!」
日曜にあそこまで行くのはかったるい&疲れるので、
昨日、土曜に行ってきました。

今回の会場構成は初形態でした。
アトリウムに安い系のブランドが集まり、普通ブランドが会場内というもの。
安い系は区切りなく連なっていて、
DipDropsを見てたら気づけば違うブランド、みたいな感じ。

で、肝心のお品なんですが、
最近のH&MやZARAを見慣れた目にはどれもとても高くて、
Gucciを知る目にはどれもデザイン性が低くて、
まったくノりませんでした。。。

たとえば白JK。
any sisなんかで1.6万くらいのやつを7Kで出してましたが、
それと同じようなやつ、H&Mなら6Kです。
白JKなんてワンシーズンしかもたない存在なので、
千円でも安いほうがいいなと思いますよね。
もう、オンワードのファミセは卒業かな~。

で、何も買わないで帰ってくるのはさすがにさびしく、
人気が高いChacottのお粉をいただいてきました。

DSC02044.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

’08冬(後期)オンワードのファミセ [オンワードのファミセ]

オンワードのファミセ、’08冬(前期)は日にちを間違えていけなかったので、
今回はちゃんと行かないと!と、昨日(土曜)に行ってきました。

正直、今のところ服はあまり要らないな~な心境。
クローゼットの中ははちきれそうなくらい詰まってて、
日々も、何かの折も、休日も、遊びも、
全部まかなえてしまってます。
しかも、デザイン度の高い、自分に似合う系統で揃えているので、
お洒落ゴコロを失った装いに甘んじているわけでもなく。

あとも1つ挙げると、Gucciの服を見すぎて、
そこいらの服ではつまらなく感じているのも実際のところ。
Gucciの服はおいそれとは買えないのだけど。。。

なので、まあこれもおつとめ、な気持ちでビッグサイトへ。

着いたのは14時過ぎ。
並ぶことなく入れましたが、人の流れが切れはせず。
場内は、ぶつかりはしないけど、自分が歩きたいようには歩けない感じ。
さすがの人出です。
今回の会場設定は初パターンで、
DipDropsやFerouxが広場に設置されてました。
プラグラの魅力が落ちた今、私の注目はこの2ブランドなので、
隣り合っているのはとても見やすくてありがたかった~。
そして、ラルフ・ローレンは別会場に。
確か去年の冬もそうだったので、冬は恒例なのかも。

で、今回購入の品。
Dip Dropsの黒のラメニットフードカーディガンと、長袖Tシャツです。
超実用~。

DSC01559.jpg
次回のファミセでは、iCBでスーツを探そうかな~と考えてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日にちまつがい [オンワードのファミセ]

今日は、オンワードのファミセ行かないと。

金曜に行くつもりが仕事で×
昨日の土曜は、彼がいたので×
で、今日。

練習も兼ねて、ランコム今年イチオシのメイクをバリッと。
おぉーっ、美人(笑)
服も、試着OKモードに着替え、いざ!!

おっと、行く前に招待状に名前書かなきゃ。
気づいて、招待状を取り出す。
そこには、
12月5日、6日 開催の文字が。

・・・日にちを覚えまつがえてました。。。orz
Sさん、ゴメンなさい。。。
来週は絶対行くです。

そして、せっかくこんなにバッチリメイクしたのでと、
Gucciいつものショップへ行ってきました。
2代目傘候補たちの吟味です。
けど、今回は叶わず。
どのコも一長一短あり、お嫁に来れるレベルじゃなくって。
やはり、2年ほど経つ品での美品はなかなか無いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちろん来てますが [オンワードのファミセ]

オンワードグループ 冬の社員家族販売会2008
入館証は、先週届きました。

今回は・・・ん!?

12月は2週にわたって開催!?

今回の入館証、12月5,6日と、12月11~14日ってのがつながってます。
なんじゃこりゃー??
とりあえず、両回とも行かないといけないのだろうなぁ。

前半と後半では、規模と開催日数のバランスが逆なところが気になります。
どちらが本命!?
報告は、もちろんしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンワードファミセ’08秋の報告 [オンワードのファミセ]

今回のオンワードファミセ、初日10月2日に行ってきました。

PM休をとってりんかい線に乗り、会場着は13時過ぎのこと。
やはり平日昼のせいか、お客はそんなには多くなく、
23区などの「投入タイム」ではワゴンを囲む人がそれなりですが、
見たいものにたどりつけないっていうのはありません。
なお、今回は会場が西1,2のみ。
案内にあった4はありませんでした。
おそらく例のエスカレータ事故のせいでしょう。

まずはプライドグライドを軽く。
春夏ものながら使い方ではオールシーズンいけそうな紺SKで
おとなしめ可愛いものを発見。
38サイズは1点のみ。もちろんそれをキープです。
やっぱりこれがあるのが初日ならでは。

その後、Lサイズへ。
しかし・・・プラグラLサイズがいない!!
最近、規模縮小を感じていましたが、とうとう無くなったようです。
まぁ、時代の流れはもはやプラグラではないですしね。。。

そして、一番の目当てのDipDropsへ。
ここでは一気にテンション急上昇!
ぱっと見て可愛い!と感じるものが沢山あるんです。
うわー、どうしよう。
そんな感じで一生懸命見ちゃいました。
でも、今回のセールでは1.5万円くらいを上限にしようと決めてて、
プラグラSKが9千円だったため、厳選し2着のみをキープに。

次に、彼のワイシャツでも買っておこうかとメンズエリアへ。
けど、1~2センチごとに区切られる首周りサイズがわからず、中止。
S、M、Lなどはわかっても首周りなんてね~、奥さんでもあるまいし。

最後は、インナーウェアのコーナー。
ここが一番混んでました。
オバちゃんがいっぱいいる上に通路が狭いんですもの。
結局、その色気の無いパワーに気おされ、何も選べず退散。

で、試着。
選択を間違って混んでるところにしてしまい、並ぶこと10分かな。
なお、1人1人の試着エリアは広くなったかも。
割合ゆったりお店を広げられました。

何気なく隣の人を見て、びっくり。
この秋に欲しいなぁとイメージしていたのとドンピシャなSKを試着してる!
そ、それはどこの?
気になり、鏡ごしにタグをチェック。組曲だ!
急いでその場をすませ、組曲の売り場へ。
人気らしく既に品薄で、私のサイズはまたしても1点のみ。
ギリギリセーフ!!!
握りしめ、再び試着へ。

着てみると、文句なく素敵です。
そこで悩む。
プラグラのSKは、清楚感ただようお嬢さん的な可愛い品。
一方、組曲のSKは、この秋冬に必須と思う本命SKでお姉さん的印象。
うーーーん。。。
悩みに悩み、何度も試着を繰り返し、組曲に決定。
来年以降、フワフワした格好をしてられないかもしれないので、
少しオトナな印象を優先することにしました。
ただ、組曲SKはプラグラより2千円ほど高かったので、
DipDropsの2点も、1点に選定。

というわけで、こちらの2点が今回のお品。
DSC01436.jpg DSC01437.jpg

いつか、DipDrops怒涛の10点買いとかしてみたいなぁ。
総額3万円にならないだろうの小さな夢ですが。。w

追記:
23区のCMで菅野美穂さんが着てる服、
あれはバッチリありましたよ~。
まぁ、今季限りを濃厚に感じさせ、来季に使いづらいからか。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008秋のオンワードファミセはもうすぐ [オンワードのファミセ]

オンワードのファミリーセール2008秋の招待状が来ました。

今回は10月2日(木)~5日(日)です。

前回は土日開催だったので、
旅行帰りのその足で行くという苦しい義務遂行でしたが、
今回は平日初日なのでラクです~。

まぁ、秋というシーズンゆえ、買うものがはあるかどうか微妙ですが、
とりあえず行って見るつもりです。
もちろん、その結果はここにも書きますよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンワードのファミリーセール 2008年 6月 [オンワードのファミセ]

オンワードのファミリーセール 2008年 6月

はい、恒例のオンワードのファミリーセールネタです。
本当は、この週末に楽しんできた伊豆小旅行を書きたいところですが、まずはこちらを。
今回は、6月14日~16日の土曜スタートな3日間開催で、
私は前述のとおり伊豆に行っていたので、初の日曜夕方参加。

国際展示場駅に着いたのは16:30頃。
ビッグサイトからは、例の青袋を持った人が途切れなく帰ってきます。
やっぱり休日ならではの人出って感じ。
会場は、前回とあまり大差ない構成でした。
紳士は西4、婦人・子どもは西1,2(だったと思います、間違ってたらごめんなさい)。
婦人・子どもは、メインとお買い得&etcっていう感じに会場が分かれてました。

今回、ほほうっ!と思ったのは、
会場前のエリアに、エリアマップとインフォメーションカウンターがあったことです。
ナビゲーションのわかりづらさに応えての設置なのでしょう。
なかなか高ポイントです。

さあ、会場へ。
やはり最初はプライドグライドから。
相変わらず、なんだかよくわからないくらい商品が沢山。
どれが旬で、どれが落ちなのかを判別するにはかなりの労力が必要です。
特に夕方で、人がかき混ぜた後は無理に近いかも。
なので、ざざっと眺めただけで、スルーしました。

続いてDisiaへ。
こちら、ブランド戦略を失敗したなぁと思います。
AneCan筆頭でグイグイ昇る目論見が、見事にコケている感です。
「New ブランド」の看板まで掲げられ、少しかわいそうな状態でした。

そんな風向きなせいか、今季稼ぎ頭のボーダースカート、何枚かありました。
やっぱり買おうかぁ・・思いながら見たら、まさしくのサンプル品を発見。
サンプルは他のものより6千円安。
サイズがどんぴしゃだったので、これはお買い得!!と試着したら。。。
仕上がりが悪く形がいびつ。とても履けた形じゃないです。

6千円安くたって、こんなの売る品じゃなーーーーい!!!

オンワードっていう看板は、たとえサンプル品でも質の保証を含むはず。
それを、中途半端な”値下げ”で良しとして売ったスタッフっていったい!?
信頼が揺らいじゃうなぁ。。。

気を取り直し、Lサイズのプラグラへ。
何かあるかなー、ぐらいな気持ちで行ったのですが、これが当たり!!
いかようにでも使える優秀な可愛い定番ワンピが数点、ありました。
そこからの私のチョイスはこちら2点。
DSC01117.jpg
普段使いOK、使いようによってはパーティなどもOKそうなものです。
DSC01128.jpg
紺と白、永遠の清潔感です。
こちら、オーバーサイズながらも可愛さに負けて買った一品。

この後、一番楽しみにしていたDipDropsへ。

無いよぉ~!!

これまでこのブランドの最大の魅力だった、
「今ショップにあるものがファミセにもある」率が、がっくんと下がっていました。。。
それとも、良いモノは既に売り切れた!?
ともあれ、可愛い品が見つからず、今回は断念。

続いては、ゆかた用の帯を探すため、浴衣きもの売り場へ。
この売り場はおすすめです。
心憎い素敵なデザインなオンワードブランドのゆかたがそれなりにOFFされ、
なおかつ、この道ン年なお姉さまのセレクトやアドバイスをゆったり受けられます。
Off度的には、帯などがかなりの値下げ度です。
(こそっ。ほぼ60~70%オフです。)

そして今回、私はこちらをいただきました。
DSC01124.jpg 

手持ちの黒地浴衣に、こんな感じに渋カワで合わせてみようかと。
DSC01127.jpg
渋めな分、根付でちょっと遊んでもいいなぁとも思ってます。
なおこの帯、15,000円が3,000円でした。激安!!

日曜夕方参加も、悪くなかったです。
それなりに商品が戻され、落ち着いていた感もあった頃であったのが、
余計に効を奏したのでしょうか。

さて次は少し先ですね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンワードのファミリーセール6月 [オンワードのファミセ]

うちにももちろん、来てますよぉ。
DSC01097.jpg

けど、この週は伊豆へ温泉旅行なのです。。

最終日にやっとこさ、行くかもです。
なので、正直に言うと、
「木曜か金曜スタートにしてくれぃ・・・」

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンワードのファミリーセール2008初夏 [オンワードのファミセ]

恒例、オンワードのファミセネタです。
今回も初日の8日に行ってまいりました。

ビッグサイトに着いたのは16時20分頃。会場内はガラ空き。
以前は、その時間でももう少し混雑していた記憶があるので、
お得感が薄めという評価の影響が出ているのでしょうか。

真っ先に急いだのはDisiaとPrideglide。これはお約束。

まず目を引いたのは、プラグラの配色ワンピ。
1.7万円だったかの今季の旬ものが、Just1万円です。
バカ売れを予想して生産しすぎたものでしょう。
私には丈が短く、重ね着るにも微妙な長さだったので見送りました。
普通の背丈の方なら、あれは今季限りであっても買いの一品です。

一方のDisia。
こちらの配色ワンピは1点のみありました。
withだったかで、「オトナの配色ワンピは絶対この1着!」みたいに出ていたものです。
そして、Disiaで一番の注目はスカート。
今月号のAneCanの76ページにあるバカ売れボーダースカート、あります!
このスカート、写真で見る以上の可愛さでした。
今回はスーツを買ったため、予算上、残念ながら見送りましたが。。。

配色ワンピは、どのブランドにもありました。
今季の旬の代表選手の一つなのでしょう。
AneCan今月号75ページで”2位人気”だったバニラ コンフェションのも多数ありましたよー。

次に行くは、フェルー。
プラグラ並に(以上に!?)可愛くて、手頃な価格のニット・カットソー狙いです。
最近ではプラグラよりヒットに出会う確率が高く、大きな期待が。
今回も・・・もちろんです。
508カット.jpg

襟元のこういう細かな可愛さがポイントです。
508えりもと.jpg


その次はDip Drop。
今一番、ファミセでは注目ブランドです。どれもこれも可愛くて可愛くて。。。
まさに今、ショップに出ている品も、ここではファミセにあるところも秀逸。
今回は、マルチボーダーのニットワンピが卓越した可愛さを放ってましたが、
手持ちの某ワンピとかぶるため、泣く泣くあきらめ。。
替わりに、一目惚れしたタンクを。
508タンク.jpg

わかります?ハート柄なのです、これ。
508ほし.jpg


今回、一番時間を費やしたのがスーツ選び。
最近、スーツが欲しくて何着か買っているのですが、
イメージするスタイルのものが手頃な価格帯にはなかなか無く、
私のサイズがイレギュラーなのもそれに拍車をかけ。。。な感じで、
なかなかコレ!というものには出会えず。
もしや・・・と探してみました。

実際やってみると、ファミセ会場でのこれってかなり困難を極める作業。
セットアップであってもJKとSKがまったく別々のエリアにあったり、
色違いのセットも、あっちとこっちに分かれてたり、
JKにジャストサイズがあってもSKがなかったり、その逆だったり、
誰かがひょいっと、全然別のエリアにスーツごと置き去りにしてたり。。。

しかし、苦労の甲斐あり、素敵な1着をiCBで見つけました。
シンプルでありながら存在感を放ち、上質かつComfortableな1着です。
ここぞ、に着ようかと思ってます。

普段ならセールにはならないだろうこの品を、
約30%Offで買えたのはファミセならでは♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

召集令状は意外に先 [オンワードのファミセ]

今週初めに、DONNAKARANの封書が届きました。
いわゆる、オンワードファミセの召集令状ですっっ。

いつも、令状が届いた週の週末か翌週のファミセ開催なので、
来週はGWに入ることだし、さては今週末の開催かと一人合点し、
今回、日程がキツイな~と思いつつ、開封せず放置してました。

そして今。
さて、一応開けなきゃと、令状を開封し、
出てきた券に印字された日にちの意外さに驚きました。

5月8日から!?

なんと、半月も先の日付です。
GWがはさまれるから、なのでしょうかね~。。

このBlogへのアクセスも、今週に入り、
「オンワードのファミリーセール」でいらっしゃる方が急に多くなったし、
てっきり、今週かと思っちゃってました。

さてさて。
GW明けの予定は、ファミセになりそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オンワードのファミセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。