SSブログ

オンワードのファミリーセール2008初夏 [オンワードのファミセ]

恒例、オンワードのファミセネタです。
今回も初日の8日に行ってまいりました。

ビッグサイトに着いたのは16時20分頃。会場内はガラ空き。
以前は、その時間でももう少し混雑していた記憶があるので、
お得感が薄めという評価の影響が出ているのでしょうか。

真っ先に急いだのはDisiaとPrideglide。これはお約束。

まず目を引いたのは、プラグラの配色ワンピ。
1.7万円だったかの今季の旬ものが、Just1万円です。
バカ売れを予想して生産しすぎたものでしょう。
私には丈が短く、重ね着るにも微妙な長さだったので見送りました。
普通の背丈の方なら、あれは今季限りであっても買いの一品です。

一方のDisia。
こちらの配色ワンピは1点のみありました。
withだったかで、「オトナの配色ワンピは絶対この1着!」みたいに出ていたものです。
そして、Disiaで一番の注目はスカート。
今月号のAneCanの76ページにあるバカ売れボーダースカート、あります!
このスカート、写真で見る以上の可愛さでした。
今回はスーツを買ったため、予算上、残念ながら見送りましたが。。。

配色ワンピは、どのブランドにもありました。
今季の旬の代表選手の一つなのでしょう。
AneCan今月号75ページで”2位人気”だったバニラ コンフェションのも多数ありましたよー。

次に行くは、フェルー。
プラグラ並に(以上に!?)可愛くて、手頃な価格のニット・カットソー狙いです。
最近ではプラグラよりヒットに出会う確率が高く、大きな期待が。
今回も・・・もちろんです。
508カット.jpg

襟元のこういう細かな可愛さがポイントです。
508えりもと.jpg


その次はDip Drop。
今一番、ファミセでは注目ブランドです。どれもこれも可愛くて可愛くて。。。
まさに今、ショップに出ている品も、ここではファミセにあるところも秀逸。
今回は、マルチボーダーのニットワンピが卓越した可愛さを放ってましたが、
手持ちの某ワンピとかぶるため、泣く泣くあきらめ。。
替わりに、一目惚れしたタンクを。
508タンク.jpg

わかります?ハート柄なのです、これ。
508ほし.jpg


今回、一番時間を費やしたのがスーツ選び。
最近、スーツが欲しくて何着か買っているのですが、
イメージするスタイルのものが手頃な価格帯にはなかなか無く、
私のサイズがイレギュラーなのもそれに拍車をかけ。。。な感じで、
なかなかコレ!というものには出会えず。
もしや・・・と探してみました。

実際やってみると、ファミセ会場でのこれってかなり困難を極める作業。
セットアップであってもJKとSKがまったく別々のエリアにあったり、
色違いのセットも、あっちとこっちに分かれてたり、
JKにジャストサイズがあってもSKがなかったり、その逆だったり、
誰かがひょいっと、全然別のエリアにスーツごと置き去りにしてたり。。。

しかし、苦労の甲斐あり、素敵な1着をiCBで見つけました。
シンプルでありながら存在感を放ち、上質かつComfortableな1着です。
ここぞ、に着ようかと思ってます。

普段ならセールにはならないだろうこの品を、
約30%Offで買えたのはファミセならでは♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。