SSブログ

オンワードのファミリーセール 2008年 6月 [オンワードのファミセ]

オンワードのファミリーセール 2008年 6月

はい、恒例のオンワードのファミリーセールネタです。
本当は、この週末に楽しんできた伊豆小旅行を書きたいところですが、まずはこちらを。
今回は、6月14日~16日の土曜スタートな3日間開催で、
私は前述のとおり伊豆に行っていたので、初の日曜夕方参加。

国際展示場駅に着いたのは16:30頃。
ビッグサイトからは、例の青袋を持った人が途切れなく帰ってきます。
やっぱり休日ならではの人出って感じ。
会場は、前回とあまり大差ない構成でした。
紳士は西4、婦人・子どもは西1,2(だったと思います、間違ってたらごめんなさい)。
婦人・子どもは、メインとお買い得&etcっていう感じに会場が分かれてました。

今回、ほほうっ!と思ったのは、
会場前のエリアに、エリアマップとインフォメーションカウンターがあったことです。
ナビゲーションのわかりづらさに応えての設置なのでしょう。
なかなか高ポイントです。

さあ、会場へ。
やはり最初はプライドグライドから。
相変わらず、なんだかよくわからないくらい商品が沢山。
どれが旬で、どれが落ちなのかを判別するにはかなりの労力が必要です。
特に夕方で、人がかき混ぜた後は無理に近いかも。
なので、ざざっと眺めただけで、スルーしました。

続いてDisiaへ。
こちら、ブランド戦略を失敗したなぁと思います。
AneCan筆頭でグイグイ昇る目論見が、見事にコケている感です。
「New ブランド」の看板まで掲げられ、少しかわいそうな状態でした。

そんな風向きなせいか、今季稼ぎ頭のボーダースカート、何枚かありました。
やっぱり買おうかぁ・・思いながら見たら、まさしくのサンプル品を発見。
サンプルは他のものより6千円安。
サイズがどんぴしゃだったので、これはお買い得!!と試着したら。。。
仕上がりが悪く形がいびつ。とても履けた形じゃないです。

6千円安くたって、こんなの売る品じゃなーーーーい!!!

オンワードっていう看板は、たとえサンプル品でも質の保証を含むはず。
それを、中途半端な”値下げ”で良しとして売ったスタッフっていったい!?
信頼が揺らいじゃうなぁ。。。

気を取り直し、Lサイズのプラグラへ。
何かあるかなー、ぐらいな気持ちで行ったのですが、これが当たり!!
いかようにでも使える優秀な可愛い定番ワンピが数点、ありました。
そこからの私のチョイスはこちら2点。
DSC01117.jpg
普段使いOK、使いようによってはパーティなどもOKそうなものです。
DSC01128.jpg
紺と白、永遠の清潔感です。
こちら、オーバーサイズながらも可愛さに負けて買った一品。

この後、一番楽しみにしていたDipDropsへ。

無いよぉ~!!

これまでこのブランドの最大の魅力だった、
「今ショップにあるものがファミセにもある」率が、がっくんと下がっていました。。。
それとも、良いモノは既に売り切れた!?
ともあれ、可愛い品が見つからず、今回は断念。

続いては、ゆかた用の帯を探すため、浴衣きもの売り場へ。
この売り場はおすすめです。
心憎い素敵なデザインなオンワードブランドのゆかたがそれなりにOFFされ、
なおかつ、この道ン年なお姉さまのセレクトやアドバイスをゆったり受けられます。
Off度的には、帯などがかなりの値下げ度です。
(こそっ。ほぼ60~70%オフです。)

そして今回、私はこちらをいただきました。
DSC01124.jpg 

手持ちの黒地浴衣に、こんな感じに渋カワで合わせてみようかと。
DSC01127.jpg
渋めな分、根付でちょっと遊んでもいいなぁとも思ってます。
なおこの帯、15,000円が3,000円でした。激安!!

日曜夕方参加も、悪くなかったです。
それなりに商品が戻され、落ち着いていた感もあった頃であったのが、
余計に効を奏したのでしょうか。

さて次は少し先ですね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。