SSブログ

オンワードファミセ’08秋の報告 [オンワードのファミセ]

今回のオンワードファミセ、初日10月2日に行ってきました。

PM休をとってりんかい線に乗り、会場着は13時過ぎのこと。
やはり平日昼のせいか、お客はそんなには多くなく、
23区などの「投入タイム」ではワゴンを囲む人がそれなりですが、
見たいものにたどりつけないっていうのはありません。
なお、今回は会場が西1,2のみ。
案内にあった4はありませんでした。
おそらく例のエスカレータ事故のせいでしょう。

まずはプライドグライドを軽く。
春夏ものながら使い方ではオールシーズンいけそうな紺SKで
おとなしめ可愛いものを発見。
38サイズは1点のみ。もちろんそれをキープです。
やっぱりこれがあるのが初日ならでは。

その後、Lサイズへ。
しかし・・・プラグラLサイズがいない!!
最近、規模縮小を感じていましたが、とうとう無くなったようです。
まぁ、時代の流れはもはやプラグラではないですしね。。。

そして、一番の目当てのDipDropsへ。
ここでは一気にテンション急上昇!
ぱっと見て可愛い!と感じるものが沢山あるんです。
うわー、どうしよう。
そんな感じで一生懸命見ちゃいました。
でも、今回のセールでは1.5万円くらいを上限にしようと決めてて、
プラグラSKが9千円だったため、厳選し2着のみをキープに。

次に、彼のワイシャツでも買っておこうかとメンズエリアへ。
けど、1~2センチごとに区切られる首周りサイズがわからず、中止。
S、M、Lなどはわかっても首周りなんてね~、奥さんでもあるまいし。

最後は、インナーウェアのコーナー。
ここが一番混んでました。
オバちゃんがいっぱいいる上に通路が狭いんですもの。
結局、その色気の無いパワーに気おされ、何も選べず退散。

で、試着。
選択を間違って混んでるところにしてしまい、並ぶこと10分かな。
なお、1人1人の試着エリアは広くなったかも。
割合ゆったりお店を広げられました。

何気なく隣の人を見て、びっくり。
この秋に欲しいなぁとイメージしていたのとドンピシャなSKを試着してる!
そ、それはどこの?
気になり、鏡ごしにタグをチェック。組曲だ!
急いでその場をすませ、組曲の売り場へ。
人気らしく既に品薄で、私のサイズはまたしても1点のみ。
ギリギリセーフ!!!
握りしめ、再び試着へ。

着てみると、文句なく素敵です。
そこで悩む。
プラグラのSKは、清楚感ただようお嬢さん的な可愛い品。
一方、組曲のSKは、この秋冬に必須と思う本命SKでお姉さん的印象。
うーーーん。。。
悩みに悩み、何度も試着を繰り返し、組曲に決定。
来年以降、フワフワした格好をしてられないかもしれないので、
少しオトナな印象を優先することにしました。
ただ、組曲SKはプラグラより2千円ほど高かったので、
DipDropsの2点も、1点に選定。

というわけで、こちらの2点が今回のお品。
DSC01436.jpg DSC01437.jpg

いつか、DipDrops怒涛の10点買いとかしてみたいなぁ。
総額3万円にならないだろうの小さな夢ですが。。w

追記:
23区のCMで菅野美穂さんが着てる服、
あれはバッチリありましたよ~。
まぁ、今季限りを濃厚に感じさせ、来季に使いづらいからか。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気者ストールカウントダウンかぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。