SSブログ

ジョンマスターオーガニックで洗ってます [美容]

John masters organics様の報告です。

カラーを基本的にはしてるのと、
石けんシャンプーで超ハダカになりすぎた髪の重みづけのため、
使っているのは、
シャンプー イブニングプリムローズ
コンディショナー ラベンダー&アボカド

こちら。
DSC02093.jpg
シャンプーは右側のケースの中、コンディショナーはBigボトルです。
周囲にあるのは、購入時のおまけの品々。

使い始め初日。
ん?ちょっと泡立ちづらい・・
伊勢丹のBAでは石けんシャンパーならスムーズですよと言われたけど、
少々不満な泡立ち具合。っていうか、全然泡立たず。
2度洗いでやっとって感じでした。
これは、コストパフォーマンス的につらいかも。。。
コンディショナーは予想以上に効果が出ました。
ツヤが出て、指どおりがスベスベ!
ただ、期待してた重み感はそんなに改善されず。
まぁ、様子見していこう。

2日目、3日目、、、使ううち、シャンプーの泡立ちが激変。
1度目でブックブックと泡立ちます!
そのかわり、すすぎ後のきしみ?からまり度合い?は半端なく。
でも、この使用感はそれで正しいらしいとの事前知識があったため、
不安なくその状態を迎えました。
そして、コンディショナーは、使えば使うほどブラボーです。
ツヤッツヤになります。
私の髪は天然パーマでブロー必須なのですが、
ブロー後、髪がするんと落ち着きます。
この結果が、ノンシリコンで得られるのは本当にすごい!!
ただ、強いて欲を言えば重みはやはり出ないかな。

ノンシリコンゆえ、身体を洗ったあとの洗い流しがOKなのも、
すごく嬉しいポイント。
流したお湯がぬるっとせず、気持ちよく流せます。
石けんからの切り替えで一番不安だった地肌の素肌感も、
まったく問題なし。
この真夏のじっとり暑いさ中でも、さっぱりした肌心地です。

ジョンマスターオーガニック、その実力は本物!!

そして、昨年より、髪の状態を原因にジプシーというか
引きこもりに近かった美容院来訪、
ジョンマスターオーガニックを使っているお店で検索し、
良さそうなお店を発見しました。
火曜に行ってきます。
それなりの経歴をお持ちのスタイリストさんのお店なので、結構期待☆
結果が良かったら、お店の名前も発表します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。