SSブログ

ジョンマスターその後 [美容]

彼のシャンプー話をしたついでに、私の方のも。

以前、ジョンマスター・オーガニック使用開始を書きましたが、
もちろん、今も使ってます。
現在の使用パターンは、
ジン&セージシャンプーに、ラベンダー&アボカドコンディショナー、
アウトバスで、シトラス&ネロリデタングラーという感じ。
DSC02173.jpg

シャンプーは、イブニングプリムローズを使ってましたが、
何か変化もあるかなーと試しにとジン&セージに浮気中。
ただ、これは失敗だったかも。
使用感自体はとても良いのだけど、
ジン&セージにはジンクピリチオンが入ってるんです。

わざわざ高いお金出して、そんな成分入り。。orz

たぶん本当は大丈夫かもしれないけど、頭皮トラブルは起きてからだと遅いので、
シャンプーを1日おきにすることで自衛してます。
(余計、減らない。。orz)

なお、全般的にはだいぶ美髪になってきました。
縮毛矯正をかけて、ドライヤーをかけなくなったのもあり、
適度なしっとりさらさらなツヤ髪の最近です。

ただ、やはりジョンマスターは高いですね~。
2度洗いが基本なので、つど、戦々恐々な気分ですものw
ノンシリコン、ノン合成ポリマーの別のシャンプーを探して、
1度目洗いはそちらにするってのも考え中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。