SSブログ

髪にも身体にも優しさを [雑感]

うちの彼、シャワーを浴びるのが超っぱや。

子どものようにバスルームまでの道のりで点々と服を脱ぎ捨て、
後をついて私がそれを拾い、洗濯機に放り込む。
その後、キッチンで例えばお湯を沸かしたとすると、
そのお湯が沸騰する前には、彼はリビングに戻ってきます。

男の人だし、ヒゲを剃ったりしないとそんなものかと漠然と思ってましたが、
その超短時間のヒミツを知ってしまいました。

彼、シャンプーで髪を洗ったら、
その泡アワでそのまま身も洗って、ザブーンと流す。以上。
って工程だったのです。

そりゃ早いや。

って、それは無いーーーっ!

なんか最近、彼の二の腕にプツプツとかできてたんです。
身体がかゆいな~とか言うつぶやきも聞こえてきてました。
汗に弱い肌なうえに汗っかきなせいかと思ってましたが、
違うじゃん。
洗い方ってゆーか、洗うモノが悪いんじゃん。

最近、彼シャンプーをシリコン入りのものにしたばかり。
そういえば、プツプツもそのタイミングだったかも。
これはまずい。
彼はたぶん、ちょっとやそっとじゃ洗い方を変えないので、
洗うモノの方を、それに合わせる方向で考えないと。

石けんシャンプーだとリンス必須だし、
リンスなんか絶対やるはずない彼なので、石けんシャンプーは×。
私が使ってるジョンマスターなら問題ないのだけど、あいつは、あまりに高い。
髪も身体も洗えるっていうシャンプー、うーん、、難しい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。