SSブログ

レーザーでジュッ [美容]

数年前、気づいたら額の生え際中央にイボができていました。
直径6mmくらい、高さは7mmくらいで結構大きめ。

普段は前髪で隠れるのでいいものの、
美容院でジャマだな~と思われてそうで気になり、
これは取らないといけないなぁと思いながらも、
気になるのは美容院のときぐらいという理由の弱さゆえ、
ずっとほったらかしにしていました。
が、このお正月に何かでひっかいたらしく、そのイボに傷が。
洗顔するたび、シャンプーするたびに血が滲みヒリヒリ。
しかも、前髪をブローするときにブラシが当たって痛み、ブローもままならず。
これはちゃんとしないと。とうとう決断。

普通の皮膚科だと液体窒素や切除での治療になるとのことで、それはイヤなので、
レーザーでできる美容皮膚科を検索したところ、前に行ったことのある病院が、
保険診療でレーザー治療くれることが判明し、これはいい!と、早速予約。
一昨日金曜の夜、行ってきました。

医師による診察後、早速施術です。
まず、施術箇所(つまり額)に麻酔を注射。
額への注射って、いかにも注入してます感が感じられて、
何とも言えない緊張感でした。
そしていよいよ、レーザー照射。
ちょっと照射され、痛みの有無を聞かれました。
熱い感じがしたようなしなかったようなであったので、
痛みは感じなかったと答えたところ、そのまま照射続行。
やはり熱い感じがする気がしたので、麻酔ビミョー!?と、緊張が高まりました。
しかもそのうち、焦げた匂いがしだして、
確実にその箇所をえぐられている感も感じられて、
いつ、すごい痛みが来る!?と、ドキドキしてたら、ふっと終わりました。
炎症止め?の薬を塗られて終了。
全行程、時間にして5分もかからなかったです。

鏡を見ると、イボは全て取り去られ、
感じていたとおり、少しえぐられてはいましたが、ごくわずかで、
かさぶたのような傷があるのみ。施術後の痛みもありません。
レーザー施術を選んで正解!

そして今日現在、かさぶたは少し小さくなり、いたって順調です。
(公開したいところですが、傷なので、写真は自粛)
こんなに簡単なら、もっと前に取っておけば良かったな~と。
なお、今回せっかくなので、ほかの小さなイボも取ることにしたのですが、
保険診療だと1回の通院で1か所しかレーザー照射できないとのことで、
次は今度の金曜に受ける予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。