SSブログ

ディノスバザールデビュー [雑感]

ディノスバザールってありますよね。
平日の午前、フジテレビの情報番組の合間に流れるCMを見ては、
なにかすごくお買い得そうで心そそられながらも、
大勢の人で混雑し、物がひっくり返されてそうで、実際に行ったことはありませんでした。
それを今回、デビューしてきましたっ!(って、大したハナシじゃないですみません。。)

バザールのお題は「スノーボード&スキークリアランスセール」
最近、すっかり人気も落ちたスノボ&スキーものです。
で、ディノスのバーゲンと言えば会場は東京ドームとか国際フォーラムなイメージですが、
来訪人数も少なさそうなこのお題ゆえか、場所はNSビルでした。
NSビルならば、会社の帰り道の途中で、家から至近。
しかも、会場の広さも知れたもの。
これなら行くでしょー!が、行くのを決めた最大の理由。

きっとそんなに混雑しないだろうとは思いつつ、
その中でもさらに人が少ないときに行きたいな~と思い、
金曜の夕方、仕事終了(17:15)後、速攻突撃!のつもりでしたが、
Gucciに寄ることになり、すぐお暇するつもりが、
そこはKさんとなのでついつい話もしちゃって、NSビルに入場できたのは18:15頃。
人はまばら。
やはり、スノボ&スキー人口は減ったのね・・・と大実感。

今回、見ようと思っていたのはウェア。
手持ちは、かれこれ15年くらい前のもので、当時のフランスナショナルチームのもの。
ナショナルチームものって、スキーウェアというカテゴリの中だと、
結構、流行うんぬんが影響しにくくて、しかも、機能も素晴らしいので、
なかなか積極的に買い替えを考えなくとも過ごせちゃったんです。
でーもー、
やはりデザインはザ・スキーって感じであることと、
当時、ウェストサイズで選んじゃったので、パンツ丈が短いという点があったので、
いい加減、15年くらい経ったのだし、そろそろ変えようと。

まず見たのはBURTON。
人気ブランドなので、売り場場は内最大の面積でした。
しかしここは、機能その他の良しあし情報がまったくなく、
タグはオール全篇英語、片言日本語って感じでさっぱりワケわからず、
どんなに人気・定評あるブランドであっても、
見た目だけで選ぶワケにはいかないのがウェアであるので断念。

そして流浪。
見ても見ても見ても、ピンと来るものが無い。
デザイン的にOKでも機能がOKじゃないとか、
デザイン・機能がOKでもサイズが無いとか、とか、とか。
さんざ迷った挙句、結局金曜は時間切れ、再入場券を手に会場を後に。
そして昨日土曜、リベンジです。(家が近いからできた)
着いたのは午後2時頃。人出は、金曜よりは少し増えたかな程度でした。

まず、自分自身を整理するため、ウェア売り場を一周。
(なお、スキーウェアとスノボウェアの売り場は別でした。
 スキーウェアは論外なデザイン&品揃えなので、
 スキー派な私ではあるけど、スノボウェアで探した今回です。)

モダンアミューズメントなどがあり、おっ!と気になったりはしたけど、
お歳がお歳なので、イタくなる可能性があるのは排除し、
適度にカラフルかつスタンダードなmizunoのマルチストライプに決定。

が、問題が一つ。mizunoは高い。。。orz
上も下もそれぞれ2万超なので、両方買うと4万超。いやームリ!!!
しかも、上はMサイズしか残っておらず、私が欲しいのはLサイズ。
なので、下をmizunoにして、上は他のとこの白無地で安いものを組み合わせることに。
が、探してみたら意外に無いんです。
ぶ厚すぎたり、保管状態が悪くヨレヨレだったり、薄すぎたり、何かしら難がある。困った・・・。

mizuno売り場に戻り、試しに上Mサイズ(2.1万)を着てみる。
あら、結構いいかも?
売り場スタッフからも、そのサイズがジャストという意見があり、作戦変更。上を柄、下が白にしよう。
同じmizunoで見たら、ブレスサーモものが1.6万弱であり、私の欲しいサイズもある。
上下で3.7万は多少きついけど、ブレスサーモだし、暑さ調整ファスナー装備など、機能も抜群。
よし!と決断しました。

その後、ふらりゴーグル売り場へ。
幾つか試し、顔にフィットする&デザインOKなものを発見、
ウェアと合わせると4万超えるお会計になっちゃうな。。。
でも、顔に合うゴーグルって大事なので、思い切って買うことに。

そしてお会計に向かう途中、スキーボード板が目に入りました。
金曜はJoyRideの板だけだったのが、土曜はAirWalkのものも同価格(9.8K)で並んでます。
私が乗ってる板はサロモンのスノーブレード('98モデル)。
名板ですが、88センチで新雪&深雪が超弱いのが悩みで、
せめて99.9センチだったらなぁと思っていたところだったので、食いついちゃいました。
デザインが、スカル全開でカッコ良かったのもポイント。
しかし、これを買うと5万の買い物になっちゃう。うーーむむむむ。。
結局、ゴーグルをあきらめ、ウェアと板だけ買ってきました。

帰宅し、ネットで調べたらウェアは今季モデルであることが判明。
しかも、ネットのどのショップよりも安く購入できてました。
板も、同じような価格設定のショップは売り切れており、残るは高いお店のみ。
ディノスバザール初参加、とりあえず成功!?

mizunoバリエゲイションジャケット.jpg 新ウェアはこれ。ボーダーの配色が気に入りました。

airwalkスキーボード.jpg 板はこれ。女のコの板じゃない感じ!?

旧ウェア.jpg お疲れさま、10年以上ありがとうなウェア。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーザーでジュッ元気だお☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。