SSブログ

的中してました [雑感]

年末近いので、普段手をつけていなかったエリアを片付け。
積み重なった色々を整理していたら、昔の日記が出てきました。

パラパラ読むと、その当時は結構筆マメだったようで、
日々、色々細かなことがギッシリ書いてあって、結構面白い。
まー、お年頃もあって主には色恋沙汰が中心な内容でありましたが。

その中で、ふと気になるページが。
それは2005年秋ごろの日付。
原宿のタリムという占い館で、家紫さんという占い師に見てもらった話。
相談内容のメインは、当時好きだった人とうまくいく?というもの。
メインの相談の方はさておき、気になったのはそのほか。
時間が余ったので、見えることを全て話してくださいってお願いし、
話してもらったことのいくつか、というのが書き留められていました。

・2年後(2007年)に、仕事が突如ヒマになる
・結婚は5年後(2010年)
・結婚相手は年下で、自立or自営した人
・母方先祖のお墓参りに行ったことがない

一番最後の母方のお墓参りは、その時点で的中でした。
いわゆるコールドリーディングを疑われそうな事柄ですが、
何の脈絡もなく、突如飛び出したので、的中と言ってもいいのでは。
当時、それだけは感じました。

そして、たまたまその内容を目にして驚いているのが今です。
2007年、人事異動で私は本当にヒマな仕事に変わりました。
2010年、籍こそまだだけど、両方の親に結婚の挨拶をし、生活自体は新婚さんです。
そして彼は4歳下、自営を目指す人です。

どれもこれもウソみたいに当たってる~!

あと、当時好きだった人は会社に勤めていたのですが、
近い将来、その彼は自営になるということも言われ、
確かに今、その彼は友人と共同経営で会社を興しています。

評判が高いということで見てもらった家紫さんですが、
5年経って、本当にスゴイ人だったーと実感しました。
あともう一つ、言われた事柄があるのだけど、
それが的中かどうかは4年後にわかるので、それまで待ちです。

ちなみに、今は神様頼み・仏様頼みはしますが、占いはさっぱりです。
雑誌の占いのページもまったく見なくなりました。
恋愛関係が落ち着いちゃうと、こんなものなのですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の手術 その22011年新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。